iMac (Early 2008):やっとラックに収まりました

| コメント(2)

R0011513.JPGラックの整理にすっかり時間がかかってしまいましたが、なんとか24インチのiMacをラックに収めることができました!(あれ、Boseの右スピーカーが外向いちゃってますね。直します。)

ラックに収める前の様子はこちら...
now and then: iMac (Early 2008):デスクに設置

10cmほど奥になり、高さも10cm下がったため、画面を見上げるようなこともなく、ちょうどよい距離感になりました。その分少し写り込みが気になるところ。様子を見てフィルターも検討するつもりです。

小振りなワイヤレスキーボードを使うと、デスクの上もスッキリ。自宅ではテンキーを使うような作業はあまりしないと思いますので、しばらくはこのセットでいきます。

ラックの左側に積んである赤いボックスは、HIGHTIDEさんのユーティリティーボックス。マトリョーシカのように4つのサイズのボックスが重ねて入った状態で売られています。それぞれのボックスを4つを重ねてあふれる文具を収納中。...あれれ、Macの話じゃないですね。


エドエンバリー ユーティリティボックス (B)レッド[EB001]

こちらはキャラクター柄のないバージョン。大人の方はこちらをどうぞ。

ユーティリティボックス レッド [Q3240]


エレガントで超薄型、アップルキーボードアップルジャパン Wireless Keyboard (US)

コメント(2)

ううう。あまりにも楽しそうだったので
お金全然ないのに長期ローンで24インチ買ってしまいました。。

大きいですね。。ただキーボードがすごくつかいずらいです。。
なんか前できたボタンの位置が違ってたり。。

例えば前だとかな入力のまま英語を書いてF10押せば英語になったんですが。。僕のやり方が悪いのか。。今回のはなりませんね。。

iTunes の音楽をスペースバーで止めたりも前はできたのに。。
どうしたらいいかなと悩んでおります。。

それから僕もツꀀ写り込み激しいですね。あと大きすぎてラックにぎりぎりすぎてiショット使うとき上の部分のラックがうつってしまいます(笑)
明日にでもラックを整理しないとって思っております。

>ケンさん

あれ、背中を押してしまったようですね。ともあれ購入おめでとうございます!

私はUSキーボードなのでさらにキーボードが使いづらいです。人それぞれ変換の癖があるので、一概にいえないところもありますが。今あらためてegbridgeのマニュアルをひっぱりだして研究中です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年5月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iMac (Early 2008):ラックの片づけ中」です。

次のブログ記事は「「iMacはいくら何でも安すぎる」...私もそう思います」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。