iPhone:デジタル系ニュース各サイト一斉レポート

| コメント(1)

アスキーが一番詳しくレポートされていましたが、後編は本日の午後5時にアップされるそうです。

あるレポートの中には「筆者はこの2週間、iPhone 3Gをメインのケータイとして使い続けているが」というフレーズもあるので、デモ機はすでにそんなに前から配られていたのですね。

iPod touch的な機能をのぞくと、片手でも使えそう、新しい日本語入力インターフェースKANAが快適で面白いというのがどのレビューにも共通しています。KANAのかな入力を「花びら表示」と表現しているレビューもありました。

気になった点はといいますと、変換辞書に単語登録できない...というのはどこかで聞いたような気がしたのですが、コピー&ペーストもできない...というのは本当でしょうか?Mac OSを搭載していてそんなことがあるなんて納得いきませんが...。

鏡面仕上げのiPodもそうでしたが、指紋がついてしまうことを考えると、色は黒より白のほうがスッキリしているかもしれないなぁ。買えるのかどうかもわからないけれど、まだ色に迷う私でした。

コメント(1)

ツꀀコピペできないのは有名らしいです(笑)
常駐プログラム禁止とかCNETだかにiPhoneに載らないプログラムっていう記事でなんとなく理由がわかったような(^_-)-☆

多分、なんらかの解決策がAPPSTOREに登場すること期待です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年7月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「ギャラクシー・クエスト」」です。

次のブログ記事は「iPhone:パンフだけもらってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。