iPhone:ソフトバンク、パケット定額の最低料金再値下げ

| コメント(2)

iPhoneユーザー必須のソフトバンクのパケット定額フル。最低料金がドコモにあわせて値下げされました。この手の対応が早いのはソフトバンクらしいですねぇ。

NTTドコモ新サービス発表を受け、「パケット定額フル」を改定~月額定額料1,029円からパケット定額サービスが利用可能に~ | ソフトバンクモバイル株式会社 ソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、社長:孫 正義)は、2008年8月27日(水)より、パケット通信料定額サービス「パケット定額フル」の月額定額料を1,029円~に値下げします。これは、NTTドコモの新サービス発表を受け、24時間以内に対抗サービスを発表するものです。
ソフトバンク、ドコモの新パケット定額に対抗、iPhone 3Gの最低月額は2324円に - Engadget Japanese

その前のドコモの発表を見たときに少し驚いたのですが、私はアンチDoCoMoなのでドコモの世界はあまり感知していなかったのですが、パケット料金の使い放題サービス、今まで高かったんですね...。当初iPhoneにすると基本料金が高い...というイメージだったけれど、ドコモでもパケホーダイフルだったら同じだったわけですね。しかもドコモの「新パケホーダイ・ダブル」は10月1日からスタート。でも、ソフトバンクは明日の8月27日から適用です!

報道発表資料 : 新パケット定額サービス「パケ・ホーダイ ダブル」および「Biz・ホーダイ ダブル」の提供を開始 | お知らせ | NTTドコモ

無線LANメインで使っていても3G経由でパケット通信が使われるらしいので、全てのiPhoneユーザーに恩恵があるというわけではありませんが、買ってはみたものの全然使わなかった...とか、数ヶ月入院して全然使わなかった...というときは最低料金になるわけですから、評価はしたいと思います。ただ、最近店頭で大きく「基本料金値下げ」と表示されているのを見ると、不当表示ではないかと密かに心配しています。

そして...願わくば、今後はマックスの料金もじわじわと値下げしてくれるとうれしいです。ドコモかauが実施すれば即・ソフトバンクが対抗値下げするわけですから、どんどん3社でサービス合戦していただだきたいところです。

4881666509iPhone 3G Perfect Manual
野沢 直樹
ソーテック社 2008-08-12

by G-Tools

コメント(2)

raizoさんに同意です。
上限のところを、4000円ぐらいになってくれると。。。さらに3980円とかでもだいぶ変わってくるんですけどね。これにはあと2縲怩R年ぐらいはかかりそうですかね。。。

でも、この対応の早さにはびっくりですね、すごい。まだドコモを使っているので、今回のドコモの動きも結構評価したいと思います。

>りゅうさん

本体の分割価格を別として、ホワイトプランとあわせて4,980円ぐらいということですよね...。印象としてもこの価格だったら、かなり良くなりそうです。

この値下げ、ドコモもいつまでも強気の価格設定ではいられないということの現れなのでしょう..。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年8月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone:円熟のおこづかい帳縲弃ocket Moneyレビュー(2)」です。

次のブログ記事は「井の頭池観察記(24)久しぶりのご挨拶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。