最近のニュースCLIP

| コメント(0)

26日は、マクさんが閉鎖になり、日本語のMacニュース系が少し寂しくなりました。私もいつも楽しく読ませていただきました。6年間お疲れさまです。アホ番がゲットできなかったのが心残りです。

今朝はAPPLE LINKAGE経由で、「ブルームバーグがうっかりジョブズ氏を殺してしまった」という記事。タイミング的には微妙すぎます。有名人の死亡記事ってあらかじめ用意しておくものなのですね。
Bloomberg accidentally kills Apple CEO Steve Jobs - Business - Macworld UK

アップルからの新製品は9月9日発表との噂。あと10日ちょっとですね。iPod関連でスペシャルイベント...という噂が前々からありましたし、そろそろモデルチェンジも確実かと。ちなみに、私は最近すっかりiPodの出番がなくなりました。私のライブラリはiPhoneには入りきらないので、ライブラリの管理が多少面倒ですが、通勤時はもっぱらiPhoneのiPod機能利用しております。
アップル、9月9日に新製品発表か:アップルセンター - CNET Japan

ニュースではないけれど、やはりR10は良さそうだなぁ...。クモの写真(これはGR Digital IIですが)につられました。
クモも楽しい、セミ羽化、RICOH R10 / 社員奮闘記 / GR BLOG | Ricoh Japan

そして今週はAmazonのサイトもiPhoneに対応。iPhoneのSafariでAmazonにアクセスすると、自動的にiPhone対応の画面になりました。さらに買い物してしまいそうで少し怖いです。


カードホルダー搭載 Ray-out RT-P1LC4/B iPhone 3G レザージャケット ブラック

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年8月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイソンの掃除機 DC22 Turbinehead」です。

次のブログ記事は「今月のMac誌:2008年10月号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。