iPhone:suonoのtocca iPhone 使ってみました!

| コメント(0)

R0012209.JPGsuonoさんに注文していたiPhone 3G用のケース「tocca iPhone」が届きましたので、この2縲怩R日使い心地を試してみました。カラーは黒+水玉です。(一緒にショートストラップも購入しています。)

さっそくケースに入れてみる前に、保護フィルムとして表面に貼っていたアンチグレアフィルムを剥がしました。正直言って非常にスッキリしました。指紋の後や汚れを拭くのは大変ですが、液晶の美しい画面と、タッチ感はむき出しには勝てません。あらためてその良さを感じたので、しばらく貼っていたのも良い経験でした。

R0012229.JPGケースにいれてみますとこんな感じです。まだクリアビニールが思った以上にきれいですので、画面もよく見えます。ただ、iPodケースで体験済みなのですが、長年使っているとビニールカバーの表面が傷などで曇ってきますので、その覚悟は必要です。また、ビニールということので、少し表面にうねうねしたブカブカ感はあります。

思っていたよりタッチ感は良く、アンチグレアフィルムを貼っていた時よりも良いと思いました。suonoさんのケースはiPod touchケースの実績もありますから納得です。

R0012232.JPGイヤフォンはこのように巻いて収納。iPodケースを使用時も、これが便利で気に入っていました。

R0012235.JPGケースに入れていると本体脇のボタンには、直接アクセスできません。裏にも穴は空いていませんのでカメラも使用不可。ボリュームボタンはケースの上から感覚で押しています。

R0012237.JPGセンサーと電話用のスピーカーのため、ビニールに穴が空いています。この穴が空いている部分も、少しビニールがうねります。

R0012239.JPGケースの下部にも穴があり、ケースに入れたままケーブル接続可能。電話用のマイク、内蔵のスピーカーからの音も遮断されません。ケースに入れたまま電話をかけてみましたが、通話感はむき出しの時と変わりません。

日常的には、カラビナでこれをジーンズのベルトループなどにひっかけて、iPod機能で音楽を聴きながら通勤したりしています。iPod的に使う時は、下げたまま曲を選択したりできるので、ホルスタータイプよりも便利です。

ぶら下げ時に電話がかかってくると、ちょっと困りますが、付属のイヤフォンを使っていれば、そのままイヤフォンで会話すれば良いですね。

suonoさんの今までのケースの流れもありますし、iPod的使い方をすることが多い方に向いているケースではないでしょうか。

...で、私のiPhone。やはり本体上部の受話器というのでしょうか、耳をあてて聴く部分...感覚として2回に1回の割合で音が聞こえません。電話をかけると呼び出し音も聞こえません。電話を受けるときも時々ダメ。最近までは電波が弱いためだと思っていたのですが、どうやら本体の問題ではないかという気がしてきました。時間のあるときにソフトバンクショップへ行って、本体を交換してもらおうかと思っております。

B001E65CQ6suono ハンドメイド iPhone 3G ファブリックケース(ボルドー)
suono

by G-Tools
4048673602iPhone 3G アプリ&ツール
アスキー書籍編集部
アスキー・メディアワークス 2008-09-03

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年9月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平野 啓一郎「決壊」」です。

次のブログ記事は「アシダカグモ@玄関」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。