東芝がDVDレコーダーの新製品を発表

| コメント(0)

1805j_01.jpgこのところ、秋の新製品の発表が続いております。昨日は東芝が液晶テレビとDVDプレーヤーの新製品を発表。欲しいなぁと思っていた東芝のDVDレコーダーVARDIA RD-X7が、最近妙に値下がっている...と思ったら、新製品発表前だったからのようです。

“くっきり高精細技術”「XDETM」 搭載のハードディスク&DVDレコーダー「ヴァルディア」の新商品発売について:東芝 ニュースリリース (2008.9.18)
東芝、デジタルレコーダー「VARDIA」を高画質化--XDE対応でDVD環境を整備:ニュース - CNET Japan

東芝はあくまでフツーの「DVD」にこだわってます。

DVDソフトなどの映像をより高画質で再生する、“くっきり高精細技術”「XDETM」を搭載し、また、ハイビジョン放送をハイビジョン解像度で、世界最長*1の約7倍*2もの長時間、DVD*3やハードディスクに記録できる...
のだそうで、1TBでHDで660時間録画可能。現行のX7に比べて、更なる画質アップも測られたのではないかと予想されます。

スカパーのHDに対応したことに期待をしている方も多いようですが、DVD-RAMの殻付きには非対応になったのが、殻派としては残念。

とにかく、現状でわが家のRD-X5のHDDは常に一杯一杯の状態で、せっせとRAMに移してはいるのですが追いつきません。家電量販店でも実質8万円を切って安くなった殻付き対応X7にするか、新機能に期待してX8にするか...年末までゆっくり悩みたいと思います。

それにしても...毎日新たに欲しいモノが出現して困ります縲怐B

B0019J8PHQTOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD1TB RD-X7
東芝 2008-06-13

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年9月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Canonデジカメ&プリンタの新製品発表...今年はプリンタ買い替えだ!」です。

次のブログ記事は「エプソンからも新しいカラリオ・プリンタの新製品発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。