iPhone:最近入れたアプリ

| コメント(0)

iLCARSあいかわらず、iPhoneにどんどんアプリを追加して面白がっております。

iLCARSicon」は、iPhoneをスタートレックのトリコーダー風にするもの。有料で115円也。Subatomic Scan、バイオスキャン、Geoスキャンができます。できるといってもそれらしい音と表示になるということですが。Geoスキャンは、iPhoneを振り回すと波形が変動します。もうひとひねりなにかあると良かったなぁ。ライトセーバー程の楽しさはありませんでした。単純なのだけれど、おなじ値段なら「Kirk's Communicatoricon」の方が楽しかったかも。コミュニケーターの蓋を開けるのにコツがいるあたりがマニアックでした。

LCARSというのは、スタトレに出てくるコンピューターの略称で、スタトレ風のパネルデザインなどを差すこともあります。LCARSについては、こちらをご覧下さい。

LCARSMANIA.COM(日本のサイトです!)

もう1つはMacのSystem 6の頃にあった、ネコがMacのカーソルを追いかけるアプリケーション(DAだったでしょうか?)のiPhone版「iNekoicon」。これは懐かしい!アプリの説明書きだけを読むと、これが実は懐かしアプリだと気づく人もすっかり少なくなってしまいました。なにもしないと寝てしまったり、時々壁面をガリガリする様子、そして時々ニャーと言う鳴き声は、ほとんど昔のままではないでしょうか。

今日は、コチラでしょうかいされていた「テレビ番組表icon」もインストール。これも便利ですねぇ。あとはRDへの予約メールができるアプリが出てくるとうれしいです。

テレビ番組表アプリ「テレビ番組表」を試す - MACお宝鑑定団 blog

479666551XiPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術
小山龍介
宝島社 2008-09-20

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年10月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone:PocketMoneyが1.3.1にアップデート」です。

次のブログ記事は「「フライターグブック」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。