あいかわらず、iPhoneにどんどんアプリを追加して面白がっております。
「iLCARS」は、iPhoneをスタートレックのトリコーダー風にするもの。有料で115円也。Subatomic Scan、バイオスキャン、Geoスキャンができます。できるといってもそれらしい音と表示になるということですが。Geoスキャンは、iPhoneを振り回すと波形が変動します。もうひとひねりなにかあると良かったなぁ。ライトセーバー程の楽しさはありませんでした。単純なのだけれど、おなじ値段なら「Kirk's Communicator」の方が楽しかったかも。コミュニケーターの蓋を開けるのにコツがいるあたりがマニアックでした。
LCARSというのは、スタトレに出てくるコンピューターの略称で、スタトレ風のパネルデザインなどを差すこともあります。LCARSについては、こちらをご覧下さい。
LCARSMANIA.COM(日本のサイトです!)
もう1つはMacのSystem 6の頃にあった、ネコがMacのカーソルを追いかけるアプリケーション(DAだったでしょうか?)のiPhone版「iNeko」。これは懐かしい!アプリの説明書きだけを読むと、これが実は懐かしアプリだと気づく人もすっかり少なくなってしまいました。なにもしないと寝てしまったり、時々壁面をガリガリする様子、そして時々ニャーと言う鳴き声は、ほとんど昔のままではないでしょうか。
今日は、コチラでしょうかいされていた「テレビ番組表」もインストール。これも便利ですねぇ。あとはRDへの予約メールができるアプリが出てくるとうれしいです。
テレビ番組表アプリ「テレビ番組表」を試す - MACお宝鑑定団 blog
iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術 小山龍介 宝島社 2008-09-20 by G-Tools |
コメントする