ツマグロヒョウモン...だと思うのですが

| コメント(0)

RIMG0025.JPG久しぶりに暖かく晴れた日、コスモスの花に秋のチョウ達が集まっていました。今までずっと「ヒョウモンチョウ」だと思っていたのは「ツマグロヒョウモン」のメスだったようです。オスも飛んでいたのですが、あまり上手に撮影できず...。

ツマグロヒョウモン
@昆虫エクスプローラ

RIMG0055.JPG一方、井の頭池でもオナガガモも増えてきました。オスがだいぶオスらしい羽になってきています。

RIMG0058.JPG池をパトロールするワンちゃんにもまた遭遇。いつもなにを見ているのかなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年10月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世田谷区のゴミ出し」です。

次のブログ記事は「W53SのケータイアップデートとiPhoneとの関係」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。