「指輪物語」全6巻を400円で

| コメント(0)

指輪物語全6巻時々たちよる吉祥寺駅近くのBASARA BOOKS 。今日は店頭の100円コーナーで、「指輪物語」全6巻を発見。かつて図書館で借りた懐かしい最初の和訳単行本です。おまけに3冊まとめて買うと200円になるので、400円で買えました。単行本6冊は重量感たっぷりでしたが、うれしかったのでまったく苦になりませんでした。

指輪物語は、すでに昔の文庫本全6巻、最近の文庫本全10巻、カラー新版単行本全3巻の3セットももっているのですが、もうこうなるとコレクターですな。この単行本は、図書館のお兄さんにすすめられて初めて読んだ思い出の本です。1度最後まで読んで、なんだかよくわからなかったので、もう一度最初から借り直した覚えがあります。図書館の本には函がついていなかったので、なんといっても函の表紙絵がうれしいのでした。

映画のロード・オブ・ザ・リングも、本の世界が現実になることが面白かったけれど、やはり本で読むような感動は得られません。読むことそのものが、主人公達と共に長い旅に出るような気持ちになれます。読み終わると当然旅も終わってしまうので、なんだかとても残念な気持ちになるんですよね...。

文庫 新版 指輪物語 全10巻セット
文庫 新版 指輪物語 全10巻セット瀬田 貞二 田中 明子

おすすめ平均
stars大好きな作品の保存版!
stars追補編も含む文庫10巻セット

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年11月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone:ソフトウェア・アップデート2.2」です。

次のブログ記事は「井の頭池観察記(29)ユリカモメ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。