井の頭池観察記(29)ユリカモメ

| コメント(0)

ユリカモメ今日の東京は、午後から冷たい雨となりました。井の頭公園の紅葉は、ちょうどモミジが色づき始めた程度です。今年も12月にならないと見ごろとは言えないかもしれません。

一昨日は、今シーズン初めてユリカモメを目撃。「バードリサーチ井の頭モニタリング」によると、何日か前にはミコアイサ - Wikipediaがいたのだとか...。初記録だそうで、見たかったなぁ。

RIMG0042.JPGカワセミも時々みかけるのですが、いつも近寄れないところにいるので、なかなかバッチリ撮影できません。今年はなんとかR10の7倍ズームでカワセミを大きめに撮影するのが目標です。

カイツブリカイツブリのツブちゃんはだいぶ大きく撮影できるようになりました!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年11月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「指輪物語」全6巻を400円で」です。

次のブログ記事は「iPhone:2.2にアップデート後の様子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。