三菱鉛筆 ユニ発売50周年・記念限定商品「ユニ ペンシルホルダー」

| コメント(0)

三菱鉛筆 ユニ発売50周年・記念限定商品「ユニ ペンシルホルダー」先日注文した三菱鉛筆のユニ発売50周年・記念限定商品「ユニ ペンシルホルダー」。昨夜、宅急便で届きました。長崎からの発送で2日かかりましたが、すぐ発送してもらえたようです。

三菱鉛筆 ユニ発売50周年・記念限定商品「ユニ ペンシルホルダー」マグネットでくっついている蓋を開けると、このような感じで鎮座していました。鉛筆は専用に短くなっている特別なuni(HB)が2本。

三菱鉛筆 ユニ発売50周年・記念限定商品「ユニ ペンシルホルダー」万年筆のような外観ですが、軸は木製。ペンキャップはピカピカ光っていて、触ると指紋がついてしまいます。

三菱鉛筆 ユニ発売50周年・記念限定商品「ユニ ペンシルホルダー」さっそく付属の鉛筆を削って差してみました。手にしてみると少し重量感があり、普通のuniのはずなのに、かなりの高級感アップです。

三菱鉛筆 ユニ発売50周年・記念限定商品「ユニ ペンシルホルダー」通常の下ろしたての鉛筆は、このホルダーより長いわけですが、ホルダーのお尻には穴が空いているので、飛び出させて使うことができるのです。この場合はキャップをお尻に付けることはできませんが。

このホルダーには、色合いからしてやはりuniが一番似合いそうです。実は今までuniの茶色が凡庸なイメージであまり好みではなかったのですが、がぜん好感度もアップです。

いやいや良いですねぇ。すっかり気に入りました!


三菱鉛筆 ユニ発売50周年記念限定発売 ペンシルホルダーUPH-8000

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年12月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宮沢章夫「アップルの人」」です。

次のブログ記事は「井の頭公園の霜柱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。