The Annie Lennox Collection

| コメント(0)
ベスト・コレクション(3ヶ月限定)(DVD付)
ベスト・コレクション(3ヶ月限定)(DVD付)アニー・レノックス

BMG JAPAN Inc.(BMG)(M) 2009-03-25
売り上げランキング : 781


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ユーリズミックスのボーカル、アニー・レノックスのソロとしてのベスト盤が日本でも発売になりました。私は3ヶ月限定のDVDディスク付の国内版を購入。

Annie Lennox - Official Website
アニー・レノックス | Information

新曲は2曲のみの全14曲。彼女のCDは全て持っているのだけれど、プロモーションビデオのDVD(こちらは15曲)も付いているということで、個人的にはかなりオトク感アリです。まだ買ったばかりで、DVDを見るところまではいっていないので、これからゆっくり楽しみたいと思います。

前回のアルバムからは約1年半振り。ベスト盤なので新鮮な感動は少ないですが、それでも彼女らしい新曲もしっかり入っています。AshのShining Lightという曲をカバーしていて、私は原曲を知らないのですが、元気が出るいい曲ですね。ここ数年は特に社会的活動に力を入れていることもあり、あらためてベスト盤を聞いて見ると、メッセージ性の高い曲も多いです。

ライナー・ノーツによると、アニー・レノックスは今回のアルバムを最後にBMGとの契約が切れるのだそうで、さてこれが今後の音楽活動にどう影響するのかが気になるところではあります。

iTunes Storeで視聴の場合はこちらで...
Annie Lennox - The Annie Lennox Collection

前のアルバムの時のお話
now and then: Annie Lennox 「Songs of Mass Destruction」

これも店頭で見て買うかどうか迷いました。日本版限定のSHM-CD。紙ジャケではありませんが...たぶん後で買うと思います...。
B001HXY8Y8ザ・ベスト・オブ・スモーキー・ロビンソン&ミラクルズ
スモーキー・ロビンソン&ミラクルズ
USMジャパン 2008-12-17

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年3月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「スター・トレック」前売り開始」です。

次のブログ記事は「密閉型ヘッドフォンを物色中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。