Twitter:Mac用クライアント「Pocket*」

| コメント(0)

本格的に始めたばかりのTwitter。私がフォローしているのはMac系なところが多いこともあり、のっけからこのTwitter用のクライアントアプリ「Pocket*」の盛り上がりを目にすることができました。

Drift Diary13: pocket* ~ the simplest twitter client ~
[N] 必要にして十分なMac用Twitterクライアントの決定版「Pocket*」

私もさっそく入れてみましたが、画面上でじゃまにならないので、Macを起動している間は常にチェックしているような状態になります。ふと気がつくと未読の数が増えているので、気になってチャチャっとクリックしながらざっとチェックして...と、これだったらいちいちチェックする必要がないし、ゆるい感じで良いのではないかなと思います。

個人的には専用クライアントアプリにもまだ慣れていない状態ですが、 Twitterに疲れたヒトばかりでなく、ある程度フォロー先を決めれば、始めたばかりの人にもとっつきやすいのではないでしょうか。

ただ、ノート型などではちょうど良いのですが、iMac(24インチ)のような大きな画面ではちょっと字が小さいかな...という気もしましたので、表示用の文字の大きさも変えられるといいなと思いました。ただ、そのような状況では、画面スペースがあるのだきあら、クライアントアプリやWebページを堂々と広げれば良いということでしょうか。

mixiはあまり積極的に慣れなかったのだけれど、このぐらいだったらしばらく続けられそうです。そして最初から「公開」にしたおかげで、いつもブログを見て下さっている方を中心にフォローいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

ブログもそうでしたが、コツコツ続けているとなにか見えてくるものがあるかも...と思いつつ、つねにアクティブとはいえない状況にあってどこまで有効かを自ら試してみようと思います。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年4月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銀座「五十音」で赤いミミック...そしてクツワの鉛筆削り」です。

次のブログ記事は「TwitterからEvernoteへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。