銀座文具の旅2009年6月:伊東屋さんでのお買い物

| コメント(0)

コクヨのフィールドノートさて、最後は伊東屋さんへ。まずは1階から9階ギャラリーまでじっくり見て回りました。伊東屋限定色の万年筆、ペリカノジュニアや、伊東屋×かまわぬコラボの手ぬぐいブックカバー(GINZA ITO-YA)など、そそられるものもあったのですが、今回はまたしてもノート中心のお買い物となりました。

(メルシー券に代わるメルシーカードも作りました。でもこれ、個人的によく利用する新宿店ではまだ使えないのですが...)

まずは、念願のこの村上康成氏イラストによるコクヨのフィールドノート。さんざん迷ってオレンジとホワイトを購入。
コクヨ ニュースリリース || 「フィールドノート(測量野帳)」を発売

オレンジのフィールドノートは、井の頭公園で見かけた鳥や昆虫・花のことなどをメモしようと思っています。

ライフのポケット付リングノート他には、前も購入しているのだけれど、使いやすかったので再び購入のツバメノートのクリームノート(セクションB6)。最近は普段使いはリングノート多用なのです。

ツバメノートのクリームノートそして、ライフのSECTIONノート。フルース紙は少し値段が高いのですが、高級紙だけあって、万年筆には相性バッチリなのです。

以上はすべて方眼罫。う縲怩゙、ますます方眼罫ノート在庫が増えてしまいました。いったいこんなにいつ使うんだ?


ツバメノート COMFORT NOTE コンフォートノート 7mm横罫 B5 単品 C3056 (390)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年6月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銀座文具の旅2009年6月:五十音さんでのお買い物」です。

次のブログ記事は「くみこさんのデジカメ選び2009 その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。