緑寿庵清水の金平糖

| コメント(0)

Konpeito 緑寿庵清水の金平糖京都からお中元が届きました。

このかわいい金平糖柄ののし紙はもしかして...緑寿庵清水の金平糖でした!

公式サイトはこちら...
緑寿庵 清水トップページ

Konpeito 緑寿庵清水の金平糖お土産にと京都に行った時に買ったのは5縲鰀6年位前だったでしょうか。百万遍近くの本店まで買いに行きました。

最近たまたま、どこかのお店のレジのあたりで、ディスプレイとして置いてあった金平糖をみかけ、ふと緑寿庵清水の金平糖を思い出し、次に京都にいったら買おう!と心に決めたところだったのです。ナイスタイミング縲怐B

5つの味は以下のとおり。

赤→ラズベリー
紫→巨峰
水色→サイダー
真っ白→ヨーグルト
ちょっと透き通った白→スウィーティー

夏は冷凍庫に入れて凍らせて食べても良いとか。
夏の涼しげなお茶うけとして楽しませていただきます!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年7月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「木村屋總本店の「あんチーズ」を食す」です。

次のブログ記事は「久しぶりの秋葉原縲鰀2009年初夏。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。