iPhone:最近のお気に入りケース

| コメント(0)

B@YOSHIDAのポーチ最近iPhoneをもって歩くのに気に入っているのがこちらのケース。これは2年前にリコーの用に購入したポーチなのですが、デジカメとiPhoneを両方入れて持ち歩くのに便利なのに気づき、急に出番が増えております。

購入したときの様子はこちら。

now and then: GX100:B@YOSHIDAでケースを物色

B@YOSHIDAのポーチ実は、AppleStoreでiPhone用のケースを物色中、すでに売り切れていたストア限定ポーターのiPod/iPhoneを見たのが発端です。そうだ、ちょっと大きいけれど、同じようなケースがあったはず...と思って引っ張り出しました。

常にデジカメとiPhoneを持ち歩くので、メインのポケットにR10、外側の巾着ポケットにiPhoneを入れ、付属の長いストラップで斜めがけにして出かけます。iPhoneのリンゴマークがうまい具合に外に見えるように入るのも好印象。

個人的にはブラブラ腰にぶら下げるよりも、斜めがけのほうがササっと取り出しやすいのです。デジカメでもiPhoneでも撮影したい!と思って歩くことが増えたので、そんな欲求に答えてくれるポーチです。

現行のポーターですと、このあたりが一番近いカタチでしょうか。

《PORTER》DRIVE[635-06829]【吉田カバン】ポーター ドライブ ポーチ(S)/ベージュ

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年8月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacBook Air:10日目。」です。

次のブログ記事は「阿修羅像フィギュア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。