Mac OS X Snow Leopard...噂通り8月28日発売 !!!

| コメント(0)

snowleopardpackege.jpg先ほどから、オンラインのApple StoreでMac OS X Snow Leopardの発売が開始されました。8月28日発売ということで、予約注文すれば8月28日に届くそうです。シングルパックは3,300円、ファミリーパックは5,600円。私はさっそくファミリーパックを注文しました!(後述に訂正有り!)

パッケージは事前の噂通りユキヒョウ(しかも雪まみれ)のお姿ですね。ちょっと目つき悪いなぁ。実物はもうすこし良い顔をしてますよ。ユキヒョウの太くてがっちりした、パフっという質感の足が好きです。実物を見たい方で東京近郊の方は、多摩動物公園へどうぞ。

追記:

よくよくAppleStoreのサイトを見ると、この価格はMac OS X Leopardからのアップグレード専用のようです。「Snow」をくっつけただけだというのはそういう意味だったか...。それ以前のOSを利用している方は、Leopardを手に入れた上でこのアップグレードパッケージを購入するか、シングルパックで18,800円のMac Box Setを購入しなくてはいけないようです。このセット販売はどうかなぁ。しかし、Amazonの商品説明には、詳しいことはなにも書かれていません。建前としてそうなのであって、インストールできてしまったりするのでしょうか。うちではみんなLeopardにしてしまったので試せない...。

PowerPCユーザー向けに、古いOSを残すのかと思ったのですが、AppleStoreにはもう無いですね。古いMacをお持ちの方は、確保に動いた方がよいかもしれません。

 

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年8月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いしだあゆみの「ブルー・ライト・ヨコハマ」」です。

次のブログ記事は「高村薫「太陽を曳く馬」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。