秋の花粉症...

| コメント(0)

昨日は雨模様の1日だったにもかかわらず、くしゃみ鼻水、そして目のかゆみ。完全に秋の花粉症の様相です。頭がボーッとするのも、花粉症のせいだったのか、それとも単純に自分のやる気ナシなのか...。ネタを考える頭も最近働きません。うむむ。

で、こんな時期なので、電車の中でクシャミをすると白眼視されるため、マスクをして通勤中です。

初代MacBook Proを譲った弟からメール有。MacでYouTubeをダウンロードするアプリは入れてあるのかという問い合わせでした。本格的に乗り換えを考えているらしい。とりあえずMacTubesを推薦。そういう自分もついついYouTubeのビデオ三昧で時間を費やしてしまいました。

弟宅は、確かモバイルセレロンのFMVのノートにWindows Vistaが載っていて非常に動作が重たい。iTunesも使い物にならなくなったとか。妹のDell+Vistaを触らせてもらった時も、かなりのもっさり感。普通の個人はパソコンにあまりお金をかけませんから、購入時に下位機種を選択しがちなので、そうなってしまうのでしょうね。私はXPしか使った事がないので、Vistaの使い勝手には閉口してしまいます。慣れの問題だとは思うのですが。

もうすぐWindows 7(またいろいろとバージョンがあるようですね。今回はファミリーパックもあるとか...。)の発売ですが、VistaもWindows meのように中途半端なOSになってしまったようで。逆の7はXPのように成功するのでしょうか。よいOSにしてもらわないと、世界的に困りますので、マイクロソフトさんよろしくお願いいたします。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年10月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「村山恵一「IT帝国の興亡 スティーブ・ジョブズ革命(レボリューション)」」です。

次のブログ記事は「アマゾンのKindleってそんなにいいの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。