「文庫本収納ボックス」で本当に整理できるか?

| コメント(2)

文庫本収納ボックス楽天市場のディスカウントショップ「知ってて良かった!キラット通販」で、コピー用紙を買ったついでに「文庫本収納ボックス」なるものを買いました。

100円也。こんな感じで文庫本を入れることができます。ギフトボックスなどにも使えます。

最近増える一方の文庫本。当然本棚からはあふれ、最近は積み上げる場所も不足気味。読む速度もあがりませんので、積ん読の山を象徴しております。ただ積み上げておくと山崩れが怖いので、当分読まないだろう...という文庫はこのボックスに収納するつもりです。

難点は、何が入っているのかわからなくなる点ですが、とりあえず私なりに分類して詰め込んで、ラベルをつけるつもりでいます。整理プロジェクトはいつも途中で挫折してしまうので、今回もあやしい雲行きではありますが、箱は15個購入しましたので、購入した分ぐらいは整理したいところ。

最近は買ったばかりの文庫も山の中に埋もれてしまい、なかなか見つけ出せません。読みたいのに読めない(ちなみに、川上弘美の「真鶴」です)という情け無い状況です。どこいったんだぁ縲怐B

あぁ、この計画も半分まで進んだまま頓挫中。もう5年前か...
now and then: CDを整理しています

 文庫本収納ボックス【合計¥2400以上送料無料!】

フラッシュ・ディスク・ランチ CDソフトケース(50枚パック)

コメント(2)

ツꀀ見た目は別にして...。
真上から写真を撮って、段ボールに貼る方法をどこかで見ました。

ツꀀ>Sleepyさん

確かに、それが一番手っ取り早そうですね。よし、まずは詰めますよ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年11月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「スター・トレック」のDVD...雑誌SPAの付録にも!」です。

次のブログ記事は「二眼レフカメラが付録の「大人の科学 vol.25」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。