MacBook Air:やっとインナーケースを買う。

| コメント(0)

Cargo Laptop Sleeve Small久しぶりにアシストオンに行きました。気になるiPhoneケースが目的だったのですが、結局そちらはパスし、MacBook Air用のインナーケースを購入。前からなにかインナーケースを...と思っていたのでこれもまた良しです。

AssistOn / BUILT NY "Cargo Sleeve"

サイズはSMLと3つあるようですが、MacBook AirにはSサイズがピッタリ。ACアダプタやマウス(私の場合はiPhoneかな...)などを入れる、便利なポケットもついている上に、保護性も高そうなので満足しております。MacBookや13インチのMacBook Proにも対応しているそうです。

MacBook Airを使い始めてから、はや4ヶ月経過しました。当初は、MacBook Proに比べて画面が小さい、とか、スピーカーがモノラルだ...とか不満を述べていましたが、今では全く気にならなくなりました。初代のMacBook Proに比べて、本体が熱くならないのがうれしい。

now and then: MacBook Air:初日。

逆に使っていて気になったのは、

1)他のユニボディのMacBook Proにも言えることですが、パームレストになる部分の本体の縁の部分が鋭角な削り出しになっているので、タイピングしている時に腕が縁に当たって痛くなることがある。
2)カードスロットが無いので、デジカメデータを取り込むのが少々面倒。
3)意外とバッテリーの持ちは短かい(薄い分バッテリー容量が小さいし、仕様にもあるので当然なのですが...)

...といったところでしょうか。デジカメのデータについてはEye-Fiのカードを使うのも手かなぁ...と思っているところです。

BUILTのインナーケース、楽天でしたらこちら...

【送料無料】BUILT NY(ビルト NY)「カーゴスリーブ」Sサイズ 12.0インチ

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年12月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日限定。とってもお得な火曜日。」です。

次のブログ記事は「Googleが日本語入力アプリをリリース!MacもWinも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。