PocketMoney:次は3.0にメジャーバージョンアップの模様

| コメント(0)

21日の月曜日まで115円セール中のPocketMoneyですが、どうやら近々3.0にメジャーバージョンアップする模様です。2.Xから3.0へのバージョンアップ、新たな料金が必要なのか、無料でバージョンアップできるのかは今のところ不明です。AppStoreへの登場には2週間ほどかかるらしい...。

PocketMoney 3.0 submitted to AppStore 窶錀 in review ≪ Catamount Software

ユーザーからの要望により、メールやウェブ経由のバックアップが可能になるそうです。現在はSyncDocsという専用アプリが必要で、それがバックアップが面倒な理由の1つでした。この改善にはかなり期待しております。

Add-onの機能が加わるようですが、「Requires In-App Purchase」とあるので、アプリ内課金でのサービスのようです。ある程度のユーザーが確保できたことで、新たな収入源を探っているようです。

私はとにかく支出の記録のみ。予算機能は全く使っていません。ちょっともったいない気もするのですが、無理して使っている時間があったら、どんどん支出を記録したほうが有用だと思うことにしました。個人的には、リピート機能を設定しようとすると、どうしてもアプリが落ちてしまいます。取引記録が溜まりすぎなのかなぁ。記録としても昨年の夏から1年分以上たまってきましたし、ちょうど年末年始ですので、3.0に備えて少し整理しようかなと思っています。

全部無料! iPhone3G & 3GS 裏活用バイブル (OAK MOOK 325)全部無料! iPhone3G & 3GS 裏活用バイブル (OAK MOOK 325)

オークラ出版 2009-12-19
売り上げランキング : 5631

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年12月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PocketMoney クリスマスセールで115円!」です。

次のブログ記事は「趣味の文具箱 vol.15「物欲全開! 極上ステーショナリー」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。