ソニプラで買った読書灯850円也。

| コメント(0)

R0014285私は夜寝る前に布団の中で本を読みます。しかし、読み始めるとほどなく眠たくなってしまうため、毎日少しずつしか読めません。情け無いと思いつつ、今日もまた本を読みます。

寝る前読書には、これまでマグライトに足を付け、マグライトを読書灯にして読んでいました。しかし枕元に立てたマグライトは、あまり具合の良いものではありませんでした。だからといって、わざわざ読書灯を買うほどでも...と思ってたところ、ソニプラでこれを見つけました。

いかにも安そうな作りですが、850円だからいいかな...と、お試しのつもりで買ってみました。

電源はボタン電池3個。そういえば最近ボタン電池を使うような電化製品は使っていませんでした。パッケージには、確かこれで7時間連続して使えるようなことが書いてありました。

R0014279クリップがついているので、これを本の表紙などに挟みます。単行本のような堅い表紙でないと、クリップで挟むのは難しいかもしれません。

ライトはLED。想像していたより明るいのでびっくりしました。さすが小さくてもLEDですね。マグライトの時よりも、断然明るくて読みやすくなりました。これは使えます!

難点はやはりボタン電池というところですね。少しまとめて買っておかないと...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年3月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPad:米国での予約受付開始は太平洋時間で午前5時半から」です。

次のブログ記事は「青木淳一「ホソカタムシの誘惑」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。