iPad:Wi-Fi 32Gモデルを予約完了

| コメント(0)

hero2_20100225.pngおはようございます。昨夜は12時まで起きているつもりで、結局強烈に眠たくて寝てしまいました。(すでに龍馬伝のあとに1時間寝て、一旦起きて入浴後すぐに就寝)

寝る時間が早かったからか、4時すぎに目がさめ...そういえばiPadはどうなったのだろう...とTwitterのタイムラインをチェックしたら、予約した...という文字がチラホラ。どうやら午前4時頃から、オンラインのApple Storeで予約受付が開始されていたようです。

あわててApple Storeへ急行。我が家は、私ではなく家人用ということで、予定通りWi-Fiの32GBを予約。外に持ち歩く予定ではあるけれど、現時点では外ではメモやスケジュールがチェックできれば良いようなので、W--Fiで十分。写真や音楽データもそれほど入れないと思われますが、16GBでは心もとないので、真ん中の32GBにしました。

一緒にiPad Case(3,980円)、iPad Dock(2,980円)、iPad 10W USB電源アダプタ(2,980円)、iPad Camera Connection Kit(2,980円)を購入。そしてなぞの「ソフトバンクWi-Fiプランカード」(無料)というモノもとりあえず付けてみました。ほとんど私のオモチャになるのではないか...という話もありますが、アップルストアからの確定メールも無事届きましたので一安心。あとは5月28日を待つのみです。

自分が買うならどうだったかな...と思いますが、やはり外に持ち出すことはないと思うので、やっぱりWi-Fiモデルを選んだと思います。私にとっては、日常的に外に持ち出すには少し大きすぎます。どうしても今使っているMacBook Airとの差別化が難しいので、iPadでないとできないことはなんだろう...と考えると、豊富なアプリが大きな画面で使えることではないでしょうか。

そのあたりを、次世代iPadに備え、実機を触って考えたいと思います!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年5月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPad:3GのSIMはソフトバンク独占のもよう?」です。

次のブログ記事は「PORTERとBEAMSダブルネームのiPod/iPhoneポーチ 2種」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。