PORTERとBEAMSダブルネームのiPod/iPhoneポーチ 2種

| コメント(0)

PORTER×B印 YOSHIDA POIROT MULTI CASEあぁ、またまたデジカメ用ケースを買ってしまいました。BEAMSで販売しているPORTER×B印 YOSHIDA POIROT MULTI CASEです。

PORTER×B印 YOSHIDA POIROT MULTI CASEWebでみかけてこれまでのPorterのケースに比べると大人の雰囲気だったので気に入ってしまいました。実物を見て確かめたくて、恵比寿のB印YOSHIDAの実店舗へ。

在庫のあったブラウン・チャコール・ベージュの3色で迷いに迷い、昨年購入した同じくB印YOSHIDAのバッグのあわせてベージュに決めました。


写真では帆布のように見えますが、素材はコーデュラナイロン。内側は全てクッション性を考慮した素材になっており、ポイントポイントには革が使われております。

裏側のベルクロでベルトやバッグに装着ができ、さらに付属のナイロン製のストラップで、斜めがけも可能。(私はこの斜めがけがしたかった!)

PORTER×B印 YOSHIDA POIROT MULTI CASEメインのポケットは深めで、PSPぐらいまでは入りそう。大きめのデジカメでも軽々入ります。ただ、少し開口部分が小さめなので、出し入れはしにくいですね。


PORTER×B印 YOSHIDA POIROT MULTI CASEサブのポケットの内ポケットにはゴムが入っていて、iPhone専用らしいです。iPhoneがしっかり収まった上に、さらにまだなにか入ります。


PORTER×B印 YOSHIDA POIROT MULTI CASE小さめのデジカメでしたらサブのポケットでも十分。CX3も入りました。こうなるとメインのポケットにさらにいろいろと入れることができますね。小さいけれど収容力は意外とアリです。


一方、iPad予約でApple Storeをウロウロしていたら、吉田カバン製「PORTER x BEAMS iPod/iPhone ポーチ」の新色が発売されているのに気づきました。

写真はNAVY/NAVY。色違いでBROWN/REDがあります。こちらは

私は以前色違いのBLACK/ORANGEのケースを購入しました。

now and then: AppleStore限定:PORTER iPod/iPhone ポーチ(オレンジ)

デジカメ&iPhoneの両方を入れるケースとしてなかなか良いです。現在はぶら下げずにバッグの中に、入れて持ち歩いています。いざという時は、ベルトやバッグに下げたり、Dカンにカラビナをつけてぶら下げますが、腰に付けて下げるというのはどうも動きが制約されてしまうので、お出かけ用には斜めがけできるケースが欲しいなぁ...と思っていたのでした。

とにかく入れ物大好きなので、ちょっとしたおでかけに斜めがけして出かけたいと思います!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年5月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPad:Wi-Fi 32Gモデルを予約完了」です。

次のブログ記事は「iPad:i文庫HDはそんなに凄いのか...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。