木村屋総本店の緑茶あんバター

| コメント(0)

木村屋総本店の緑茶あんバター銀座に行った時にはかなりの率で立ち寄る木村屋総本店。(実はアップルストアよりも高率)

大好きな「あんバター」も季節的にそろそろおしまい(暑い時期には販売しないのです)だけれど、まだあるかなぁ...と思ってのぞいて見たところ、新緑フェアで「緑茶あんバター」なるものが...。これは食べてみなくては!ということで買ってみました。

木村屋総本店の緑茶あんバター2つに割ってみるとこんな感じ。あんが緑茶あんなのですね。食べてみると抹茶ほど濃い感じではなく、思ったより甘さもあっさり。逆にあっさりすぎるかなという気がしました。これはこれで美味しいけれど、私としてはやはり元祖あんバターのほうが、より美味しいと思いました。

やっぱり私にとってはノーマルな粒あんが一番!あんこの本を読んで、ますますあんこ道に突き進みそうです。

あんこの本 何度でも食べたいあんこの本 何度でも食べたい

京阪神Lマガジン 2010-03-11
売り上げランキング : 5215
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年5月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京国立博物館「細川家の至宝 珠玉の永青文庫コレクション」」です。

次のブログ記事は「iPad:ケース物色中縲弋UNEFOLIOとELANFOLIO」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。