ネタが無いのでまだまだ続く...今日はうさこちゃん

| コメント(0)

R0014543iPhone 4の予約開始の詳細は、前日の明日発表のようですね。とにかく料金プランが気になります。1晩で決められるか?

さて、今日はうさこちゃんの絵本「2才から」のボックス2つを買ってきました。やっとこれで4ボックス。ボックスで購入するとそれなりにお高くなりますし、重量もありますので、なかなか全部一気に買えずにおります。

でも、この新しい絵本。めくるとなんだかいい匂いがするのです。インクの匂いとは違うと思うのだけれど...なんでしょうね。祖父江慎さんディレクションの今回の新装絵本、オリジナルの「ウサコズフォント」を眺めつつ、じっくり楽しませていただいております。

R0014544職場で人気なのは、内輪で「セクシー」と言われている水着姿のうさこちゃんと、「ずきん」と言われている冬帽子をかぶったうさこちゃん。私にとってもなじみがあるのは「1才から」のシリーズのうさこちゃんです。「ゆきのひのうさこちゃん」のほうは、1964年が初版で、もう109版!すごいなぁ。

のこりは「3才から」と「4才から」のボックス。まずはまた来月「3才から」を購入予定。


 

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年6月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のいただきもの。またまたmiffyそして南国...」です。

次のブログ記事は「iPhone4:予約開始は明日15日17時から...しかし、なんとブラックモデルのみ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。