本日発売iPhone 4。白モデルは7月後半。そしてiOS 4は熱い!

| コメント(0)

本日はいよいよiPhone 4の発売日。アップルストアやソフトバンクショップの行列情報、ついついチェックしてしまいます。このお祭りに参加できないのは非常に残念ですが、iPhone 3GS+iOS 4でもうすこし頑張ります。

そして今朝は、ホワイトモデルの発売開始が7月後半移行になるというお知らせもありました。すごく先のような気もしましたが、あと1ヶ月ですよ。待ちますよ。

Statement by Apple on White iPhone 4:Apple
「iPhone 4」、ホワイトモデルの提供は7月後半--アップルが声明 - CNET Japan

さて1ヶ月待つ間、iPhone 3GS+iOS 4でしのぐことになります。愛用のアプリも、ポツリポツリとiOS 4対応にバージョンアップされています。

マルチタスクも目玉機能の1つではありますが、調子にのっているとどんどんアプリが開きっぱなりになるので、それもどうかと思いました。マルチタスクのことを知っていれば、不必要なアプリは切りますが、マルチタスクが何のことだかわからない人は、次々とアプリを開いてそれが開きっぱなしになっちゃいますよね。それってどうなのでしょう。iPhone 4だとそれでも平気なのでしょうか。技術的なことはあまりわからないのであくまでも素人な心配ですが、なんとなくスッキリせず。

昨日は、バッグに入れたままでもいつの間にかiPhone 3GSがホットになっていたりして、帰宅時には久しぶりにバッテリー不足の表示を見ました。家に帰りつく頃(といっても時間的に7時ぐらいだったかな)20%を切っておりました。OSが新しくなったので、いつもよりも使用頻度が上がったこともありますが、やはりバッテリーを食うことは確かではないかと思います。

最近はバッテリーの持ちもまずまずだったので、こまめな無線LANのON/OFFもサボっていたのですが、再び復活。あと1ヶ月は、1日いかにバッテリーを持たせるかの工夫に尽力します。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年6月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 4:いよいよ明日発売開始。うらやましい限りです!」です。

次のブログ記事は「iPhone 4:今日は持ち方の話題が目立ちました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。