NewBalance M991/W991 CSM (Made in UK)

| コメント(0)

R0014580新たなるシューズを狙ってときどきチェックしているニューバランスオフィシャルショップ。オフィシャルショップ限定のシューズとして登場していた「NewBalance W991 CSM」を見つけ、さっそくNewBalance 東京のお店で買ってきました。

ネットでは「ライトブラウン」とあり、Web上で観た感じはベージュ(私の写真でもベージュに見えますね。)なのかな...と思ったのですが、淡いピンクでした。色としては「!?」だったのですが、Bワイズというめったにないサイズは、私にとって非常に魅力的でしたので試し履きさせてもらいました。

R0014583何度も申しておりますが、私は日本人にしては足の幅が狭く(特に踵)、なかなか合う靴がありません。少しでも幅の狭いシューズをと、Dワイズが多いNewBalanceのシューズを履くようになったのですが、日本でBワイズのシューズにはなかなかお目にかかれないので、とにかくワイズで飛びついたのです。日本ではEやEEがほとんどですが、欧米ではBサイズが多いそうです。しょっちゅうアメリカでも行くなら、シューズはアメリカで買うんですけどね。そうもいきません。

さて実際に履いてみると、今までになく締まったフィット感!キツイ...というのとは違います。踵もスポスポしません。実は足の幅が狭いというよりは、甲が低いので、足の親指と小指の間の幅は平均的なものなので、Bワイズですと足の親指と小指の間のあたりで横方向に押さえつけられたような気もしましたが、お店のスタッフの方にお話しましたら、素材がメッシュなので、つま先部分が当たっていなければ大丈夫でしょう...とのこと。

ピンク...というところに多少迷いはありましたが、このフィット感は是非体験したいと思って決めました。991、992、993の99#シリーズは、クッション性もかなり高いので、多少お高いけれど、膝や腰、そして最近調子の悪い首にも良いので非常に気に入っております。

家に帰って993と比べてみても、明らかにシューズの幅狭し。Bワイズはあまり普通の方にはおすすめできませんが、私同様、足幅の狭い方には強力にオススメです。

R0014582M991 CSMのほうはDワイズですので、普通に履いていただけるかと。ただし25cm以上縲怐Bちなみに、踵にUSAのロゴ入りですが、Made in UK。


R0014564買ったシューズはシューズボックスサイズのエコバッグに入れてもらいました。次回シューズを買いに行く時にはこちらを持って来てくださいね...とのこと。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年7月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「トイ・ストーリー3」」です。

次のブログ記事は「趣味の文具箱 No.17 今すぐ使ってみたい!ペンとノート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。