趣味の文具箱 No.17 今すぐ使ってみたい!ペンとノート

| コメント(0)
4777916707趣味の文具箱 17
エイ出版社 2010-07-16

by G-Tools
本日は趣味の文具箱の発売日!1件目の本屋さんでは売り切れで、2件目でゲットいたしました。今回の特集は「今すぐ使ってみたい!ペンとノート」。今回も万年筆中心の内容となっております。

ホッピーの社長さんの万年筆のお話は意外でした。最近の人気急上昇の立役者である女性社長石渡さんは、マスコミで何度かお見かけしたことはありましたが、これほどの万年筆マニアとは!

そして、私も職場で愛用のコレクトのブロッターの話も読めたのは収穫。生産中止になりそうだったそうですが、平成の大合併の調印式で使われることが増え、さらにこのところの万年筆人気で生産が継続されているのだそうです。黒いモデルがあるとは知らなかったので、是非体に入れたいものです。


今回紹介されていた商品の中に、ペリカンのM205 Duoという万年筆がありました。ペン先の太さはBBのみ。黄色いスケルトンモデルで、黄色いインク付きの限定生産。太いペン先なので、マーカーのように使えるそうです。これは欲しい!

あわててネットで検索したら、すでに売り切れているところが多くがっくり。8月上旬に出荷できるというお店を見つけて注文したのですが...大丈夫かなぁ。ほんとうに届くのかな...とちょっぴり不安になっています。

これからはもう少し万年筆情報にはアンテナを貼っておかないと...と肝に銘じております。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年7月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NewBalance M991/W991 CSM (Made in UK)」です。

次のブログ記事は「iPhone 4:Bumperの無料配布と白モデル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。