アップルが旧盆頃になにやらイベントを計画か?

| コメント(0)

夏休み真っ最中ですが、アップルが8月中旬にメディアイベントをやるらしい...という噂です。新しいiPod関連の発表ではないかとのこと。iPod touchの話がチラホラでていましたから、もうそろそろ出ても良さそうです。iPad用のiOS 4にも期待したいところ。

AppleInsider | Apple rumored to hold August event to unveil new iPod lineup

さらに、新型MacBook Airもそろそろでという話も再び浮上です。

AppleInsider | MacBook Air update with lower price expected from Apple in September

いまやAirだけなんですよね、トラックパッドにクリックボタンがついているのは。さすがにもうモデルチェンジでしょう。価格が安くなるようなことが書いてありましたので、お買い得感の高いMacBookにどの程度肉薄するのかも興味があります。

iPadが登場して薄型軽量のMacBook Airの影が少し薄くなりましたが、大量に文字を打つならやっぱりキーボードは必須。ドライブをSSDにすると静かで起動も早くて快適です。あとはもう少しバッテリーの持ちが良いといいなと思っているのですが、果たして新型(まだ出ると決まっているわけではないですが...)はどうでしょう。私もまた買い替え時期ではありませんが、時期Airは非常に気になるところです。しかしiPad miniとかiPad nanoが出たら、買ってしまいそうですが。

そして今朝はこんなニュースも読みました。アップルの教育方面の売り上げが、ここ5年でグングン上がっているというグラフ。というより、Dellの落ち込みがひどいですね。単純にDellのシェアを奪っているという印象です。Dellも最近は日本でのサポートサービスもかなり良くなったと思いますが、個人的に持っているイメージとして、私もDellとHPだったらHPにします。

Apple's edu sales soar during last five years | 9 to 5 Mac

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年8月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「オチビサン」第3巻と「まめつぶ屋」さん」です。

次のブログ記事は「吉祥寺Sublo(サブロ)の新店舗に行く。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。