iPhone 3GSをiOS 4.1にアップデート縲恟ュしスッキリ

| コメント(0)

今朝は、日本時間の午前2時頃にリリースされたらしいiOS 4.1を、iPhone 3GSにインストールしました。ダウンロードに20分。インストールは5分ほどで終了。さすがに4.0の大きなバージョンアップとは違いますね。いがいとすんなり終了。

起動したホームが面には、愛用のPocketMoneyの子ぶたちゃんアイコンの代わりにGameCenterなるアイコンが鎮座していて「ん?」といったところですが、私はゲームはあまりしませんので、即・後ろのほうのページに引っ越しさせました。(一応ユーザー登録はしてみましたが。)

今回のアップデートではiPhone 3G・3GSでのパフォーマンスが良くなる...ということなので期待していました。

ちょっと触った感じでは、今までよりはキビキビした印象になりました。4.0にアップデートしたときは、アイコンの並んだ画面をめくるにも、なんだかひっかかりを感じることもありましたが、今回のアップデートでスッキリしました。iPhone 4ですともっと機能が増えるようですが、3GSですと他に特に目立った変更はないようです。これでしばらくガンバロウ!

今回のアップデートの詳細はこちらで...

iOS 4.1 ソフトウェア・アップデート

コメントする

アーカイブ

子規の一句

蜜柑剥いて皮を投げ込む冬田かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年9月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「部屋はほのかなナフタリンの香りで充満中。」です。

次のブログ記事は「ミニ夏休みと宮城県民会館。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。