アップルのイベント「Back to the Mac」は21日午前2時からだそうです。

| コメント(0)

www.boygeniusreport.jpegおはようございます。最近はアップルのニュースが低調だな...と思っていたら今朝はこんな記事が!

アップルの新イベントは「Back to the Mac」、日本時間21日午前2時から
AppleInsider | Apple to hold special 'Back to the Mac' event on October 20th

招待状のデザインの中にあるリンゴマークのすき間から、どうみてもライオンが見えてますよ。ネコ科の動物もいよいよ残るはライオンですからね。こうなるとやはりMac OS 10.7の発表ということかもしれません。

余計な心配ですが、OS Xのバージョンも、順調に進めば10.7、10.8、10.9と進むと考えられますが、ここでライオンを使うとあと2つ。マイナーな山猫を探してきて使うのか、最後はあえてイエネコを使うのか...でも「Mac OS X Cat」では迫力がないですね。思い切ってここはイヌ科に転向してみるのも手かもしれません。MacintoshでもマルチタッチのOSという話もありますね。

10.7 Lion. Will it be touchy? | 9 to 5 Mac 10.7 Lion. Will it be touchy? | Apple Intelligence

そんなことはどうでもよいとして、10.6以降のMac OSは、iPhone・iPad・Apple TVと、応用範囲がグッと増えていますから、次のOSではどんな新機能が搭載されているのか楽しみであります。

そして、密かに待っているMacBook Airの新製品と、iPhoneのホワイトモデルの情報も出てくるといいなぁ...と思いつつ、あと1週間静かに待ちましょう。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年10月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オズマガジン10月号「本屋さん」」です。

次のブログ記事は「iPhone版の「日本経済新聞 電子版」入れました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。