iPhone 4:ついにブラックに堕ちる。

| コメント(0)

R0014826おはようございます。昨日は出かけたのですが、予定がぽっかり2時間あいたので、その空いた時間で新宿西口のヨドバシカメラへ行き、iPhone 4のブラック32GBへ機種変更してまいりました。あれほど品薄だったiPhone 4もいまや在庫豊富。即日渡し可能になっております。「説明に40分、お渡しに1時間30分かかります」とお姉さんに言われ、約束の時間に間に合うか微妙でしたが、寒い雨のおかげで他にお客も少なかったこともあり、説明は15分、お渡しは1時間程度で受け取れました。

一緒にホワイトモデルを待っていた皆さん…すみません!

iPhone 4が出たばかりの頃は、3GSに大きな不満はありませんでしたので、気長に待とうという気持ちでおりました。しかしここ1縲怩Qヶ月は、iOS 4の影響もあるのか、やたらメモリを食うアプリが増えたのか、しばしばメモリ不足に陥って、動作が極端にノロノロしたり、アプリが落ちてしまったりすることが増え、それがストレスになっていたのです。

このところのホワイトモデル発売の再延期、はたまた5まで出ないのではないか、はたまたホワイトモデルはキャンセルされた、等々のニュースを聞くにつれ、このあたりが踏ん切り時だと意を決しました。

昨日はこんなニュースもありましたし。
Apple removes white iPhone 4 from Online Store | iLounge News

iPhone 4のブラックモデルについては、自分の中では不本意などころにあるので、まだもやもやしているのですが、これまでの環境を1時間かけて復元させてもキビキビした動き、そしていまさらながらのRatinaディスプレイに感心しております。最近ハマっているInstagramの写真の見え方が全然違うっ。

今さらiPhone 4のレポートもないと思いますが、3GSの方もまだまだ多いと思いますので、また今までとの違いもポツポツと報告したいと思います。

ちなみに、もう1つ欲しい欲しいと言っていたNikonの一眼レフD7000。ヨドバシカメラではまだ陳列のみでしたが、ビックカメラでは1日早く先行販売されていました。目の前で、おじさまが迷わず買っていかれました。渡しも手に取ってみるとやはり重さがズシリ。う縲怩゙、これもまたしばらく悩むことになりそうです。

で、今朝はドタバタしていますのでこれまで!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年10月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone4白のこと、早く正式に発表すべきでは?」です。

次のブログ記事は「iPhone 4:キビキビしていて気持ちよい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。