趣味の文具箱 Vol.18「ペンと暮らす」

| コメント(0)
4777918076趣味の文具箱 18 (エイムック 2094)
エイ出版社 2010-12-18

by G-Tools
発売日をすっかり忘れていて、あわてて昨日買いました。私もペンと暮らしたい縲怐B

今回の趣味の文具箱、トップバッターの記事は、吉祥寺の文具店「Sublo(サブロ)」の新店舗の特集。今年は6周年だそうで、今月はオリジナル商品も目白押し。また行かなくちゃ。

「今時の文具箱」の特集の中で気になったのは、このムック限定の大人の鉛筆ホルダーですが、価格が12,600円縲鰀22,050円ということで、ちょっと手が出ませんです。でも桜、花梨リボン杢、黒柿孔雀杢の、それぞれの木の軸がかなり渋いです。いいないいな。

「いますぐ使ってみたい 魅惑の万年筆と文房具」のトップ記事は、私が1年近く待ち続けているペリカンの万年筆「スーベレーン M320 ルビーレッド」が登場。実物大の写真を眺めて、もうすぐ会えるぞと自分を励ましています。先日、フルハルターさんからペン先だけ入荷したとの連絡があり、再度試し書きに行ってきました。森山さんがペン先を磨いでくださっていることと思いますので、あとはボディの入荷を待つばかり。年明けにはなんとか入手できるのではないかと期待しています。

メインの特集はペン先です。先のフルハルター、森山さんのペン先のヒミツを始め、いろいろなペン先が紹介されていて勉強になりました。本当にペン先の感覚1つで全く書き心地が違いますから、大事なことですよね。うん。

次号は3月17日発売だそうです。いつも発売日をiCalに入れておくのですが、忘れないようにリマインダーも設定しておこう!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年12月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上海問屋で32GBのSDHDカード注文。」です。

次のブログ記事は「6周年のサブロでお買い物。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。