がまぐち使用中。

| コメント(2)

R0014963ライナーの破れでEnglandに修理に旅立っている最中の私のお財布。戻ってくるのはあと1ヶ月の予定です。仕方なく旅行の時に使っていたポーターの財布を使っているのですが、小銭が出し入れしにくくて困っていました。いくつか手持ちの小銭入れを使ってみたのですがどうもしっくりきません。

以前、奈良の遊 中川で買った「がまぐち」を使ってみたら、ことのほか気持ち良く使えました。

R0014964私はどうしても小銭はこまめに出したいほうなので、小銭口は大きく開かないと困ります。その点がまぐちはまったく問題なし。千円札をたたんで何枚か入れ、よく使うカード類数枚、レシートなどを入れることもできて、思っていた以上の許容量です。

もともと鹿刺繍が気に入って買ったので、使うことそのものも楽しい。モノはやっぱり使ってこそですねぇ。今まで眠らせてしまってごめんなさい。


あんまりいいと、元の財布に戻れなくなるかもしれないなぁ(笑)。

※修理に出した時のお話。
now and then: ホワイトハウスコックスのウォレットとしばしのお別れ。

コメント(2)

おぉぉ!素敵ですね♪
こけしさんもイイ味だしてますね(^―^)

>kobitoippo さま

がまぐち、実は新たに買いそうだったのですが、部屋を片づけていてこれが発掘されました。吉祥寺アトレでではお店でもこれ売っているので、こけしをつけてみましたw

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年1月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「ハーブ&ドロシー」」です。

次のブログ記事は「Instagramでポピュラー入りしました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。