私はiPad3かなという気持ちも。

| コメント(0)

いよいよ本日深夜、iPadの発表ではないかと噂されているアップルのメディアイベントが開催されます。こちらを拝見しますと、MobileMeのクラウド化、iPad2、そしてiPad3のことまで出てきそうな気配があります。

Apple Staffer: iPad 3 Is The One To “Make A Song & Dance About” | Cult of Mac

MobileMeのクラウド化は、アップルがデータセンターの引っ越しをしていたりしましたから、これは大いに期待しております。クラウドでiTunesのコンテンツを保存しておけるならいいかも。こうなると無料化ではなくサービスの拡大とみましたか、これができれば現在の料金も高くないかなと思います。

iPad 2は、大きさ変わらずで薄く軽くなるようですね。軽くというよりは、もっと小さくなればいいのに…という声もありますが、個人的には(ジョブズ氏同様)その必要なし!と思っています。もう少し軽くなれば、高齢者にもやさしい大きさ(画面が)ですよコレは。それを一番欲しているのは老眼が来ているジョブズ氏自身だと思いますし。おうちでゆっくりしながら(寝ながらというわけにはいきませんが)なんでもできちゃう、休養中にはぴったりの彼のためのデバイスではないですか?

で、2の発表前に3の噂ということで、私は最近の無駄遣いがたたっていることもあり、年末のiPad 3までMy iPad計画は延期かも。でもiPad 2が出たら欲しいというヒトもまわりにちらほらみかけますので、グッとくる性能であれば、売れること間違いなしではないでしょうか。まだ他社のタブレットマシンよりは2縲怩R歩先に行っていると思います。

ということで今朝はひとまず。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年3月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホワイトハウスコックスのお財布が帰ってきました。」です。

次のブログ記事は「よい子はもう寝ます for iPad 2。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。