祝!本日からiPad 2とiPhoneホワイトモデル発売開始。

| コメント(0)

おはようございます。噂通り、本日からiPad 2とiPhoneホワイトモデル発売開始だそうです。一部店頭では9時から、オンラインでは10時からだとか。前日になっての発表は、行列などを最低限に防ぐためという話も耳にしましたが、AppleStoreには行列ができているようです。

ソフトバンクモバイル、「iPad 2」を4月28日午前9時から販売 - ITmedia +D PC USER

気になるお値段は…

iPad 2 Wi-Fi 16GB : 44,800円
iPad 2 Wi-Fi 32GB : 52,800円
iPad 2 Wi-Fi 64GB : 60,800円

iPad 2 Wi-Fi + 3G 16GB : 56,640円
iPad 2 Wi-Fi + 3G 32GB : 64,800円
iPad 2 Wi-Fi + 3G 64GB : 72,720円
(ソフトバンクの一括払いの場合)

買うなら64GBホワイト。宅内中心なのでWi-Fiモデルかな…いや、宅内でまったり使うだけだったら16GBでもイイかも…などと妄想。しかし、iMac買い替え計画があるので、とりあえずは見送りです。が、レビューを読んだり実物を見たりすると危険な予感もあります。

iPad革命の本当の出発:「突き抜けた」と思わせるiPad 2の魅力 - ITmedia +D PC USER

iPhoneは、5が出たらホワイトモデルにすることにいたします。でも筐体のデザインが変わってしまうのかなぁ。

石巻の実家でも3Gでパケット通信がガンガンできるなら即買ったかもしれませんが、現在もなお、ソフトバンクの電波が不安定で音声通話も途切れることもあるのです。基地局があったと思われる門脇側の復興の兆しがありませんので仕方ないです。無駄にパケット通信をして、微弱電波を消費しても申し訳ないですし。今は、実家の固定電話が復活し、ADSLで通信できていますが、話を聞いていると光のお宅のほうが復活が早かったようです。

 

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年4月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Moleskin 星の王子さまバージョン」です。

次のブログ記事は「ステーショナリーマガジン 007「文房具は楽しい」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。