「石巻魂」のステッカー!

| コメント(0)

R0015299「石巻魂」のステッカーが石巻から届きました。ステッカー欲しさに、いや、もちろん被災地の応援もしたいということで、もう小学校以来ではないかというぐらいで、雑巾を手縫いしました。

石巻の美容室エフのきくちさんの活動についてはコチラ。
美容室 エフ ~hairproducesalon ef~ BLOG

ミシンがあれば、ダダダっとあっという間に何枚でもできるのですが、いやいや手縫いは時間がかかりますね。お裁縫がヘタクソというのもありますが、1枚縫うのに1時間以上かかります。こんなひどい運針、他人に見せられない…と思いましたが、そこは顔の見えない支援なので、まあいいかと自分を納得させました。

このところの強烈肩凝りも手伝って、作業は遅々として進まず、石巻にお送りするのがすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい!

R0015246でも雑巾としては、ミシンで縫うよりも手縫いの方が使いやすいんだそうですね。手縫いは少し糸がゆるいから、案外と糸が切れにくいからなんだとか。少ししっかりした糸の方がいいのかなと思い、ジーンズ補習用に買った、水色のミシン糸を使いました。なので、白地のタオルにえらく雑な運針が目立ってしまいました。まあそれも「味」ってことで許してください!

さあてステッカー、どごさ貼っかなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年6月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吉祥寺・ハモニカ朝市で再び木の屋さんの缶詰を」です。

次のブログ記事は「ファイテン・ダルビッシュモデルのチタンネック。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。