今年のビルケンはルクソール。

| コメント(0)

R00153177月1日から東京電力管内の節電が始まりました。職場でも節電の工夫でエアコンは様子をみて使うことになりましたが、設定温度を28度にしたとしても、建物の最上階なので実際はかなり暑いのです。私の感覚でいうと確実に30度以上にはなってますね。

これからもっと暑くなるわけですから、もうなんとしてでも少しでも涼しく...ということで、サンダルを1足追加。これまでもビルケンシュトックのサンダルを愛用していましたが、柄物が多かったので単色にしてみました。

地味目でとは思ったのですが、お店でこのフォレストグリーンの色をみてすっかり気に入ってしまいました。フラッシュをたいて撮影したら、水色のようにも見えますね。何にでも合わせられるというわけにはいきませんが、ジーンズ・チノパンツ系だったら問題なさそうです。

もう5年以上も履いているビルケンのサンダルは、かかとの部分はそれほどすり減ってはいないのですが、足に触れるコルク部分が古くなってガサガサになってしまいました。今回は直営店で購入したので、リペアについても聞いてみましたが、ノーマルな素材であればコルクの部分の交換も受け付けてもらえそうです。並行輸入のモノでも受け付けてくれるかなぁ。近いうちに持ち込んで見ようと思います。

こうやって、なにかと理由をつけて買い物ばかりしているような気がします...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年7月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今シーズン初のセンチコガネ。」です。

次のブログ記事は「iPhone 4周年。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。