App Storeで円高還元の価格改定アリ。そしてiPadがPADDに…

| コメント(0)

iTunes Storeのメンテナンスは、てっきりLionのリリース準備かと思いましたが、このためのものだったのでしょうか。今日からApp Storeでのアプリの定価のレートが改定され、0.99ドル=85円からとなりました。早くやって欲しかったですよねぇ…今日なんか実際の為替は1ドル78円ですし。

アップル、有料アプリの価格を見直し--3割引のアプリも - CNET Japan
アップル App Store が円高還元で値下げ、85円スタートに

欲しかった高いアプリも買いたくなった反面、昨日600円で買ったアプリが今日になって450円に値下がっていたのは少しショック。でも使ってみたくて1日も待てなかったんです…

というのはこちらのiPadアプリ「Star Trek PADD」。英語版ではありますが、要はスタートレック辞典です。しかもオフィシャル!

スタートレックの全てのシリーズについて、キャスト、スタッフ、エイリアン、テクノロジー、宇宙船、エピソード、舞台となった場所、そして食べ物まで、様々なデータが詰め込まれていますが、そのぶんちょっとデータベースが重くなっております。データのロードに少し時間がかかるのですが、それはうちが初代iPadだからですので、iPad 2でしたら快適にご利用いただけるかもしれません。

FacbebookやTwitterという項目もありますが、これは残念ながらオフィシャルのアカウントのメッセージを見るだけの機能でした。また、画面は横方向のみで、本物(?!)のように縦に使うことはできません。

STARTREKPADD

しかし、なによりもSTAR TREKのPADD風のインターフェースですので、iPadでPADDの雰囲気をたっぷり味わえます。英語が気にならなければ、450円でお買い得だと思います!

Star Trek PADD - CBS Interactive

Lion、ここまでくると今週はなさそうですね。
OS X Lion Not Going to Launch This Week? - Mac Rumors

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年7月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mac OS X Lionはそろそろでしょうか?」です。

次のブログ記事は「ほぼ日:わたしのTシャツ届く。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。