グーグルがモトローラ買収ですか。

| コメント(2)

今朝は、朝刊の1面の見出しにびっくり。グーグルがモトローラを買収したのですね。携帯電話のハードウェアの会社を買収して、スマートフォンに力を入れるという部分に驚きました。iPhoneみたいにハードウェア的にも思うように開発したくなってきたのですね。マイクロソフトが携帯音楽端末のZuneを出した時よりは将来性がありそうですが。

速報:Google、Motorolaを125億ドルで買収―ラリー・ペイジ、「Androidのオープン性は維持される」
【速報】グーグル、超大型の買収発表! なんとモトローラのケータイ事業を手中に収めてAndroidスマホで大躍進を目指す... : ギズモード・ジャパン

Google、Motorolaの買収によりAndroidエクスペリエンスの「フルコース」での提供を目指す
2011年08月15日(月曜日) walled garden /YCASTER 2.0:伊藤洋一公式サイト

個人的にグーグルは、ハードウェア抜きのスマートな会社というイメージがあったので、そういった意味で意外…というか少し拍子抜けしたような印象を受けました。やっぱりiPhoneが単独会社としてイチバンというのが許せないのかな。アップルへの対抗心がますますあらわになっているような気もしましたが、結果としてハードウェアでは今一つのマイクロソフトみたいになりませんように…。

コメント(2)

ツꀀびっくりしました。
パテント問題の方が大きいように噂されてますねw

> kaw0205
今日になってもこの話題、まだまだ続いていますねぇ。やはりかなりのインパクトがあります。

Googleフォンがどんなものに鳴るのか、お手並み拝見です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年8月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KOKESHI SMILE! IN TOHOKU」です。

次のブログ記事は「Mac OS X Lion 10.7.1 アップデートが出てます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。