さっそく「Hulu」に登録してみた!

| コメント(0)

米国映画や米国のテレビ番組が、月額料金だけで見放題のサービス、Huluの日本でのサービスが本日より開始されました。米国ドラマは好きなので、おしらせメールに登録していたのですが、今登録すると1カ月無料で見放題だそうですので、さっそく登録してみました。アメリカでサービスが開始されたときから、いいなぁと思っていたのです。

Hulu - ハリウッドの人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題

登録には、メールとパスワード、名前・誕生日、そしてクレジットカードの情報が必要です。ぼんやり1カ月を過ごしてしまうと、そのまま月額1,480円の課金が始まるしくみです。

PC/Mac、iPhone/iPod touch、iPad、Android、一部のパナソニックのテレビなど、好きなデバイスで見ることができます。今後対応機種は増えそうですね。iPhoneやiPad用の無料アプリ「Hulu」もすでにリリースされています。

Hulu:対応デバイス

登録すると、すぐに映像をみることができるようになりました。見放題ですから、興味のある番組をまずはクリックしてみました。映像はブラウザの中で再生されましたが、別ウィンドウに表示したり、フルサイズで見ることもできました。画質は最大720のHD。英語だけのサービスかと思いきや、日本語字幕を表示することができます。

iPhoneでの再生も無線LANであれば問題なし。回線を光に変えておいて良かったなぁ。あとはTVでも見たいので、AppleTVもしくはAirPlayに対応してくれるともっとうれしいです。

無料期間中にどのぐらい見られるかなぁ。さしあたっては、フリンジの第1シーズンの最終回を見逃しているので、まずはそれを観ます!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年9月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラジオ関東「全米TOP40」。」です。

次のブログ記事は「「四寸こけし」がズラリ…だそうです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。