「四寸こけし」がズラリ…だそうです!

| コメント(0)

ただいまマイブーム真っ最中のこけし。次に仙台に行ったら寄ってみようと思っていたカメイ記念展示館で、なんだか素敵な特別展が!

仙台で「四寸こけし」特別展-愛好家のコレクション973本を展示 - 仙台経済新聞

これは期間中に絶対行かねば!と決意を固めました。

そういえば先日鳴子で買ったこけしも四寸縲恁ワ寸。値段的にもお手ごろで集めやすいというのもありますね。豪邸に住んでいれば大きなこけしも欲しいけどなぁ。

最近職場の書庫の片隅で、大きな遠刈田系のこけしペアを見つけました。昔は飾られていたんだろうなぁ。煤けていてあまりにかわいそうなので、真っ直ぐに立てて、書庫に入るたびにこっそり布で拭いてあげています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年9月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さっそく「Hulu」に登録してみた!」です。

次のブログ記事は「「世界の夢の本屋さん」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。