iPhone 5の容量は16・32・64GBの三種類?128GBも欲しい…

| コメント(0)

米国では現地10月4日(日本時間の5日未明)に、iPhone 5の発表イベントが開催されます。開けて日本の5日10時からは、アップルジャパンも日本の報道機関向けにイベントを行うのだとか。こうなると、新聞やテレビで一気に話題になりそうですねぇ。

Appleついに公式確認―新Phone発表イベントは10月4日 アップルジャパンも10月5日にイベントを開催。iPhone 5を発表しちゃうの? : ギズモード・ジャパン

発売日に関しては10月14日(金)と噂されていますね。

【噂】iPhone 5は10月14日発売!? : ギズモード・ジャパン

そして、個人的に一番気になっている保存容量は、16GB、32GB、64GBの3種類ではないかというお話デス。

Next iPhone to likely come in 64GB, 32GB, and 16GB capacities | 9to5Mac | Apple Intelligence

現状で、やりくりしてやっと32GBに収めている状況なので、64GBではまだ安心できないです。128GBは欲しい…。iPod的に使うことが多いので、音楽データのチョイスがなかなか悩ましいのです。容量が大きければ悩みも減るはずなのですが…。

さて日本では、スペックよりも、auからiPhoneが出るのは本当なのか、だったらいつから発売なのか、というところがいまや一番の注目の的になってますねぇ。

私としては、現状の32GBの容量が足りなくて困っているところですので、容量アップになるのであれば、是非機種変をと思っていますが、初日に並んで是が非でも入手!とほどの熱意ではありません。iPhone 4は10月に機種変しましたから、1年は使いたいと思いますので、出荷量が落ち着いたところで買うか、もしくは普通に発売日に買いに行って、本体確保の順番が回ってくるのを気長に待つ…という方向で考えております。

発表まであと4日!プレゼンがどうなるのかもヒジョーに気になるところです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年9月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「業務連絡(RSSのこと)」です。

次のブログ記事は「こけし三昧。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。