本日のいただきもの。

| コメント(0)

Berman's Roter Sprits
本日のいただきものは、オランダのユトレヒトのクッキーであります。

ユトレヒトと言えば、ミッフィー。作者のディック・ブルーナさんの大好物のクッキーだそうで、お土産にいただきました!

パッケージを拝見すると…1888年から作られているのかな。創業123年ってことですね。手書きのレタリングがなんとも素敵なパッケージであります。

Berman's Roter Sprits紙の箱を開けると、油紙に包まれたクッキーが入っていました。開けただけでバターの香りがします。さっそく1口…と思ってつまんでみると、意外と軽い。ショートブレッドのような重たいボロボロっとした食感を想像していましたが、軽くてサクサクしておりました。そしてバターの味は濃厚であります。美味しい縲懌勳

でもその濃厚さでカロリーはそれなりかと思われますので、少しずついただきまぁす!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年10月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宮部みゆき「おまえさん」」です。

次のブログ記事は「「スティーブ・ジョブズ」は10月25日発売。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。