iTVってアップルのTV?

| コメント(0)

ジョブズ氏の伝記でも登場し、直前までご本人がご執心だったというTVであります。そういえば、アップルは最近シャープに多額の投資をしていましたね。あの投資はRatinaディスプレイだけでなくこのためだったか?!

アップル、シャープのLCD工場に10億ドル投資か--ロイター報道 - CNET Japan

そういえば…アップルとシャープ、アップルにジョブズ氏不在のスカリーの時代に、シャープがNewton関連の仕事もしてましたよね。確か。

それはさておき、なにかすごいことができるTVではと妙に期待して、自分専用のTVが欲しい私は即買いだ…と一瞬舞い上がりましたが、よく考えてみると、地デジのチューナーのついたTVにApple TVの機能が内蔵されているだけかもしれない…One More Thing的なものは果たしてあるのか?今のところはまだまだわからんですねぇ。

だったらやっぱりiMac、いやどのMacもTVになればいいのに。Windows PCでは普通にあるから、そんなんじゃダメだってジョブズだったら怒るかな。

でも、これが本当なら、日本の会社が生産できるという良いニュース。アップルの厳しい注文にもしっかり応えて、どんどん生産し、この関係が長く継続されることを期待しましょう。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年11月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 4Sにしてからそろそろ1カ月です。」です。

次のブログ記事は「文京ふるさと歴史館「坂道・ぶんきょう展」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。