このMACお宝さんのスペシャルイベントのニュースは一体何だ?

| コメント(0)

2月にiPad 3が発売されるのではないかとも言われていたAppleのスペシャルイベント。前回のネタ元はMACお宝鑑定団さんだったのですが、今日は妙な訂正記事が出ていました。

製品に関する Special イベントは2月ではなく3月上旬? - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

訂正前の元記事はこちら。米国などのApple系ニュースサイトでもたくさん引用されていました。

Apple、2月上旬にiOS 5.1とiPad 3のSpecial イベントを開催? - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

今回の記事、まるまる引用させていただきますと…

以前、アジアのサプライヤーの情報筋や、アメリカの情報筋の話しから、Appleは2月上旬にSpecial イベントを開催するのでは?と予想しましたが、これはある意味間違っていることが分かり、2月は今までのAppleとして珍しいことが行われるようです。

製品に関するSpecial イベントは3月上旬に行われるようです。


ん?なんだか日本語がよく分かりませんよ。スペシャルイベントはやっぱり3月らしいけれど、2月はなにか珍しい事が起きるんですか?

この「珍しい事」(イベントを指すと思われますが、これはなにか翻訳ソフトで訳したような妙な日本語です)については海外のニュースサイトでもさっそく話題になっています。英語圏の人にとってもなんだか妙なニュースに見えるようですね。

Rumor: Apple to hold 'strange' event in Feb. ahead of March third-gen iPad launch
iPad 3 Event in March, An 'Unusual' Apple Event in February? - Mac Rumors

ううむ、ネタ元が「情報筋」と言われてもなんだかよくわかりませんな。お宝さん以外から情報が出てこないとなんとも言えませんね。2月発表に期待をしていたので、ちょっとがっくし。

ついでながら、こちらはiPhone 5は6月のWWDCで発表されるのではというお話。WWDCの開催時期についての証拠書類つき。ただiPhone 5が本当に発表されるかは別ですが。
Analyst Expects iPhone 5 to Launch at WWDC 2012 in June - Mac Rumors

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年2月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AirMacユーティリティの見た目に大きく変更アリ。視覚的に分かりやすくなった。」です。

次のブログ記事は「本日のサブロでのお買い物。楽譜ミニノートに想う。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。