Whitney Houston…世代なので悲しいです。

| コメント(0)
そよ風の贈りもの~25周年記念盤(DVD付)そよ風の贈りもの~25周年記念盤(DVD付)
ホイットニー・ヒューストン テディ・ペンダーグラス ジャーメイン・ジャクソン

SMJ 2010-02-03
売り上げランキング : 221

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もうニュースでもワイドショーでもスポーツ新聞でも話題のホイットニー・ヒューストン死亡のお話。薬物?とか自殺とか、まだ死因は発表されていないようですが、デビュー当時は一番音楽を聞いていた次期でもあるので、最近の彼女の様子には心を痛めておりました。

やはり私にはデビューアルバムが衝撃で、一番思い出深い1枚です。確か最初はレンタルレコードで借りましたが、あとからCD買い直しました。初来日時、「夜のヒットアルバム」に生出演したときも、TVで待ちかまえて見ていたのを思い出します。

彼女の一生を振り返ると、人生なにがあるかわかりませんね…

当時人気が陰り始めてきたボビー・ブラウンと結婚した時点で「?」でしたが、まあスター同士の結婚はよくあること。でもお子さんもできたのに、ボビーの転落ぶりに引きずられるように本人も転落してしまったような印象を持っています。

ゴスペル歌手であったお母さんのシシー・ヒューストンも、いとこ(叔母様だと思ってました)のディオンヌ・ワーウィックも、年を重ねても歌っていることを考えると、非常に残念なことでした。

今日は1991年のスーパーボウルの国歌斉唱をTVで見ましたが、やはりあれは凄かった。彼女もアレサ・フランクリン並の大物歌手になれたはずなのに…

USのiTunes StoreではI Will Always Love Youがシングルチャートで1位。アルバムチャートでもベストアルバムが1位です。私もこれからデビューアルバムを引っ張り出して追悼しつつ聴きたいと思います。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年2月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Casa BRUTUS 2012年3月号「Appleは何をデザインしたのか!?」」です。

次のブログ記事は「iPad 3の発表は3月7日か?そしてAAPL株は500ドル超で米国経済を背負う。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。