iPad 3の発表は3月7日か?そしてAAPL株は500ドル超で米国経済を背負う。

| コメント(0)

本日はまずiPad 3発表の噂!3月7日説、ますます濃厚になってきました。
「iPad 3」発表イベント、米国時間3月7日か - CNET Japan

夕方になり、iPad 3の詳細も続々。Ratinaディスプレイやクワッドコアのプロセッサに加えて、4G LTEのネットワークに対応するのではというウォールストリートジャーナル発のお話。
WSJ: Apple to add 4G LTE to third-generation iPad

個人的に4GやLTE(第4世代移動通信システム - Wikipedia)が何の事やらまだよく分からないのが正直なところですが、日本での対応サービスがどうなるかですね。対応でドタバタして日本での発売日に影響がないといいのですが…。

iPad 3はもうすっかり買う気で、家で使うつもりで無線LANモデル…と考えていたのですが、回線のバリエーションが増えるとなるとちょっと考えてしまうかもです。

そして日経新聞の夕刊1面にもデカデカと出ていたアップル株500ドル越えのニュース。
Apple株、ついに500ドル突破

日経新聞では、米国のナスダックは、アップルの株価上昇で平均で値が上がっているけれど、アップルを外すとマイナスだという話なども載っていました。保有する資金も1,000億ドル(!)だそうで、一人勝ちが目立ちます。もうビックリを通り越していますな。

先週こちらの記事は読んでいたのですが、この中ではターゲットは700ドルとおっしゃるアナリストさんも話もあります。
Who first called Apple at $500? - Apple 2.0 - Fortune Tech

日経にも1,000ドルという声も上がっているとありましたから、こうなるとプラスのスパイラルで、ますます値が上がってきそうです。ちょっと期待しすぎじゃないでしょうか。超ピンポイントバブルですよこれは。投資家のみなさん、そんなにiPad 3やiPhone 5、Appleの出すTVに過度な期待をかけすぎではないですか?私は期待していますが、それは投資家の皆さんとはちょっと違う視点です、金目とは違います。いやはやどうなることやら、最近ちょっと心配になってきたところです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年2月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Whitney Houston…世代なので悲しいです。」です。

次のブログ記事は「一保堂茶舗 東京丸の内店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。