母の日プロジェクト:iPadに液晶保護フィルムを貼りました。

| コメント(0)

Micro Solution Pro Guard ARSH for iPadくみこさんのiPadに貼るための液晶保護フィルム、マイクロソリューション「高防汚撥水・低反射 PRO GUARD ARSH HD Professional」が届きました。

iPadにフィルムを貼るのも3度目。今回はホコリの少ない風呂場ではなく、普通の部屋で作業。だいぶ慣れてきた…というよりは、何度もやり直しても平気になってきました。でもホコリも空気も何度か剥がしながら慌てずにやれば取れますし、多少斜めになってしまっても、思い切って全部剥がして納得のいくまで何度もやり直しました。おかげさまで、今までで一番キレイに貼れました!

貼り方は、マイクロソリューションのサイトでも動画で公開されていますので、見てから作業をすることをオススメいたします。

低反射ということで画面の写りはどうかなと思いましたが、フィルムがはってあることはまったく気になりませんね。自分も光沢のSHではなく、このARSHにすれば良かったかな…と思うほどです。よし、次はこれだな。

マイクロソリューション・PRO GUARD邃「 iPad 2

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年5月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「永幡嘉之「巨大津波は生態系をどう変えたか―生きものたちの東日本大震災 」」です。

次のブログ記事は「ニュースメディアスタンドって使い難いが仕方ない。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。